居合道☆大阪東研究会広報部

★居合道場 大阪東研究会の活動を紹介するブログです★無双直伝英信流居合兵法二十代 河野百錬先生創設の直門道場です★東大阪市にて稽古しています★東研究会ホームページ http://www.ceres.dti.ne.jp/~tobimatu/

コレデオシマイ

本年度の稽古はおしまいです。

少々遅れて行ったら、稽古最終日はプチ反省会が催されていました。

f:id:higashiiai:20191227153855j:image

令和最初の年は、盛り沢山な活動内容でした。

通常の稽古のほかに恒例の奉納演武や兄弟道場の演武会への参加、他道場とのコラボや文化祭への参加など、怒涛の令和元年を夢に向かって駆け抜けました❗️…アイドル か‼︎

居合の稽古は、型をひと通り覚えたらこれでおしまいというものではありません。

型をひと通り覚えてから後が、楽しくもなり、また難しくもなるのだと思います。

また来年もよろしくお願いします😀

みなさん良いお年を❗️

追伸

良い刀が欲しいですな。写真は刀身を鑑賞するM氏。

f:id:higashiiai:20191227165827j:imagef:id:higashiiai:20191227165834j:image